<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
後半部分
また、私は大学に入学する以前に浪人生活を送っていました。受験に失敗したときは辛かったのですが、現役生よりも一年多く学問を学べ、より深い理解ができると思い、充実した予備校生活を楽しんでいました。

数学が好きだったこともあり、難しいことがあるとどう対処すればいいのかと考えるのが楽しく、そこに時間や条件などが加わってさらに難しくなるとよりやる気が出ます。浪人のときの受験もこのようなプレッシャーがかかる状況でしたが、楽しみながら挑戦したことで合格につながったと思います。

浪人生活を通して物事をうまく処理するならば、プラス思考はとても重要であるということを学びました。

これらの経験から私は、相手を理解し、自分のプラス思考を伝えることで相手もプラス思考にできる人間です。
大学でコピペしやすいように自分のレポートをUPする荒技
「自分はどういう人間か」
学籍番号 名前

私は相手を理解し、プラス思考に変えられる人間です。

大学に入学したあとに数学の家庭教師のアルバイトを始めました。私は高校生のときから数学が得意なので、生徒の成績は自分が持ってる知識を与えて演習すれば伸びるだろうと考えていました。

しかし、生徒は公式を覚えられるものの、その数式がどういった意味を持つかということまでは理解ができず、成績も伸びませんでした。どうしたら成績を伸ばすことができるのか考えていると、中学生の頃の経験を思い出しました。

私は中学生のとき、数学がまったくできず学年でもワーストクラスでした。ある程度は勉強して演習を積めば成績が伸びたのですが、そこからどのようにして偏差値が70以上で安定するようになったのか、より深く追求してみると、「苦手という先入観」と「数式が理解できない理由」を見つけました。これを解決する方法は「数学を見るときの視点を変える」という方法でした。

そして生徒に数学を教えるときには過去の自分と生徒を照らし合わせること、つまり相手の立場になって考えることで成績を伸ばすことができました。

家庭教師として数人の生徒と一年間接したことで、相手を観察し、考えを聞くことで相手を理解することを身につけました。
近況報告〜!
はいはーい!すごく久しぶりな更新。

基本的に読まれていないことを想定してのテストの記事

あれね、数個前の記事が18歳になりました〜(キャピッ!

みたいな記事でね、若いなぁ未熟だなぁ若さ寄越せこいつ。などと思いましたけどね。

そんなこんなでもう20歳ですよ。詳しいプロフィールとかは更新しておくんでマニアな方はどうぞ。
振り返ってみる
このブログを設立した明確な理由を忘れてしまったのですが、自分なりに使えてるのだと思います。

最近というか1年くらい前からTwitterをやってます

https://mobile.twitter.com/#!/totehima9600

まあ気が向いたら話しかけてやってください・・・

気づいたら更新するようにします
お久しぶりです~( ´ ▽ ` )ノ
いやいや、本当にお久しぶりですね・・・

約一年も放置してすいません ( ;´Д`)

( ;´Д`)←この顔文字も見かけなくなりましたね。

とうとう来週で19歳となります。一人でケーキでも作って食べますよ・・・うぅ、泣いてなど・・・・泣いてなどいな・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あ、ちなみに円環の理に導かれましたー

今更コメ返しても読む人はいないですよね・・・
プロフィール

とてヒマ

Author:とてヒマ
名前:とてヒマ

好きな色:桜色

好きな教科:解析学、化学、古文漢文、

趣味:バイオハザードをやる、数学、ヨドバシカメラへ行くこと!

ゲームの実況動画を観ること!

サークル:YOSAKOIサークル(チーム名は内緒)、大学祭スタッフ

所属:工学部 機械知能・航空工学科
なんか一言:もう制服はコスプレになったよ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンターだ~~!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
